clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

自分が思っているより物は多い、手放したもの

また、いろいろと片づけていて思うのが、どんなに物を減らしたと思っても、物はまだまだあるなあということです。

 

現在、洋服はオールシーズン20着、いろんな物も処分したので、過去最少の物の少なさですが、まだまだ物はありますね。

もう少し減らしていく予定です。

 

メルカリで使わなくなった物を出品していますが、今回ははじめてブランドのバッグを出品しました。

大事に使ってきましたが、働き方が変わったことによって使いづらくなったこと、使用頻度も減ったのですが、もう一度使ってみてやっぱりもう使うことはないなと思ったので出品したところ、購入してもらいました。

ずいぶん安かったかもしれませんが、また使ってもらえると思うと十分です。

また、好みの変わったアクセサリーも出品しました。

どれもこれも大好きな物ばかりですが、使わないのに持っておくのはもったいないと思うので、また大事に使ってくれる人のところにいってくれたら嬉しいです。