引っ越しして、1年が経ちました。
物は引っ越し当時より減って、またすっきりとしました。
家具は折り畳みの机と椅子のみ。家具はなく、バンカーズボックスに必要な物を入れています。
先日ふと思い立って模様替えをしましたが、何でも軽いので簡単に動かすことができます。一人で簡単にというのは私には結構大事な事で、引っ越しはもちろん、模様替え、掃除も簡単です。
まだまだ減らせると思いますが、日々の暮らしやすさも同時に大事なので、今のちょうどいいぐらいに1年かけてなりました。
後はまた、引っ越しの機会ができた時に減らしていこうと思います。
今年も今まで消耗品しか購入していないので、物も増やしていないのですが、今欲しい物は、今使っている物が壊れたらの楽しみに取っておきます。