clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除や片付けが運気アップにつながるということを認めてみようと思います

そもそも、私は片付けや掃除をしたぐらいで運気なんか上がらないと思っているのです。 そのような記事も書いたことがあります。 clean-up.hatenablog.com 体験から思う事です。 もう一つ、私が信じていることに「信じる者は救われる」ということがあります。…

家計簿をつけるよりミニマリストになることで節約になる

節約をしようと思ったときに思いつくことは、家計簿をつけることです。 現状把握、大事です。 さらに大事なことは現状把握したうえで、どう改善できるかを考えることです。 この改善を考え、実行しなければ家計簿をつける意味はほぼないと考えています。 以…

ミニマリストになることは、浪費から投資へと出費が移行すること(かも)

仕事を変えてから、収入が一時減り、いろんなことを節約していました。 美容院、洋服代、コスメ代などなど。 主に外見を飾るモノ、コトが主です。 そして、この時期は我慢しているという感情がありました。 その後ミニマリストの考えを知り、どんどんモノを…