clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで使い切る

物がたくさんある、散らかっていると自称される方の多くは、同時に物を最後まで使い切ってないということが多いように感じます。 そんなことを話されて、どうしよう~と言われた方には、「こうしたら?」と例をあげますがたいてい、「でも~」と言われます。…

買い物でストレス解消しないために

今からクリスマス、年末年始に向けてお買い物をする機会が増える方が多いと思います。 さらにブラックフライデーなどのアメリカのセールの行事だけ輸入されるというなんだかおかしなことによって、消費意欲を高められたり。 買い物は娯楽でもあります。 本当…

お土産は美味しい消え物で(京都編)

年末年始のご挨拶や、帰省の手土産、いろいろと悩みますよね。 今回は京都の私のお気に入りの手土産をご紹介します。 消え物はやはりお勧め! まずは、最近見つけたこちら。 www.yurakuseika.co.jp お気軽だけど、話題性もあり楽しいお土産です。何か面白い…

お土産は美味しい消え物で(大阪編)

年末年始のご挨拶や、帰省の手土産、いろいろと悩みますよね。 今回は大阪の私のお気に入りの手土産をご紹介します。 消え物はやはりお勧め! まずは、大のお気に入り。 粟玄の和洋。 大阪はおこしも有名なお菓子なのですが、おこしってあまり好きではないの…

年末の大掃除の前に

11月も半ばを過ぎるとそろそろ年末年始のことも気になり始めます。 大掃除の時に気を付けたいことは、 片付けと掃除を同時にしないこと です。 似ているようでやり方は違うので注意しましょう。 例えば、私は片付け魔ですが、母は掃除魔です。 お互い気にな…

憧れの人に会う!安井友梨さんのセミナーを受けてきました

筋トレをしている方はご存知の方も多い、安井友梨さん。毎日ブログを読むぐらい好きな方です。 先日、セミナーに行ってきました。 実際に拝見すると、もう眩しい!という感じでした。全身ぷるつやで、はじめて女性のお尻を触ってみたいと思ったのです(笑) あ…

「買う」ことをもう一度考えてみる

私は片付けが大好きなのですが、片付けというのは物があってはじめてできる行為なんです。 物がないと片付けができないんです。 実験的にミニマリストのようなことができるかを試したところ、かなり物は減り、結果的に時間もできました。とても良いことです…

時間が足りないと思う人は物を減らすと時間はできる

「忙しい」 「時間がない」 が口癖になっている人は、一度思い切って物を減らすことで時間を作ることができます。 物の管理には意外に時間をとられます。 紛失した何かを探す 片付け 掃除の際に時間がかかる 衣替え 季節の諸々の入れ替え(こたつや扇風機な…

必要な時に必要な量だけ購入する

「冬服ってそろそろ購入したほうがいいんでしょうか?」 という相談を受けました。 その方はユニクロのお洋服をよく着られる方なので、こうお答えしました。 「必要になったら購入してください」 流行の最先端の服を着たい! 人と同じ服は着たくない!←以前…