clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年購入した物

ある年に、その年に買った物リストを公開されている方がいて、なかなか面白かったのでここ数年真似をして公開しています。 今年購入した物は以下です。 貝印 ラシャ 鋏 230mm ビニール ケース 付 7230 日本製 裁ち鋏 布切りバサミ 『The Great British Sewin…

これでいいと、これがいい

何か処分できる物はあるかなという視点で、いつも見ているのですが、引っ越しの段階である程度厳選したのでそうそうは見つかりません。 本はどうしても手元に残しておきたい、繰り返し読む本以外は、ブログにまとめたら処分ということにして、少しずつ手放し…

引っ越ししました

引っ越して、新しい部屋にも慣れてきたのでようやくブログ更新です。 今回は段ボールは使わず、全ての荷物をバンカーズボックスに入れて運びました。一人暮らしの引っ越しです。 これです。だいたい10個程度に収まりました。 普段から収納にバンカーズボック…

家電の説明書、とっておいて良かった!

近々引っ越しする予定です。 働き方が変わったことが引っ越しの理由です。 それなりの頻度で引っ越していたのですが、今回はかなりお久しぶりの引っ越しになります。 通常、住む期間が長くなればなるほど物が増えていきますが、今回はミニマリストの部屋を目…

家電の説明書、保管しておきませんか?

ミニマリストの方や確かこんまりさんなども「家電の説明書は全部処分」と言われています。 なぜなら 見ることがない 必要になったらネットで確認したらいい この2つの理由によって、家電の説明書は廃棄されます。 私は家電の説明書は必ず取っておきます。 た…

自分が思っているより物は多い、手放したもの

また、いろいろと片づけていて思うのが、どんなに物を減らしたと思っても、物はまだまだあるなあということです。 現在、洋服はオールシーズン20着、いろんな物も処分したので、過去最少の物の少なさですが、まだまだ物はありますね。 もう少し減らしていく…

「収納にお金を払っている」をより具体的に想像できる方法

最近、アドレスホッパーという言葉を知りました。 分かりやすく言うと、家がない、定住しない人たちのことですが、ホームレスとは違い、ホテル暮らしや、中には友人、知人宅を活用する人たちも←若さとコミュ力のなせる技ですね。 なるほど、面白いライフスタ…

新生活が捗る逸品は、日常にも非日常にも大活躍の便利な逸品です

お題「#新生活が捗る逸品」 お久しぶりのブログ更新です。はてなブログさんのキャンペーンにつられて書きます(^^)/ 私自身は、ここ何年も変わらぬ生活ですので、改めて新生活というのを思い出しながら・・・昨年購入した私のおすすめの逸品がこちらです。 ww…