clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

お片付けが進みますね

東京都の粗大ごみの回収依頼が増えているという記事を読みました。

自粛期間に片付けでもということですね、基本的には良いことだと思っています。

スッキリした部屋をキープできるように頑張りましょう!

 

そして、もし使えるのに不要だからと物を処分したのであれば、今後はよく考えて買い物をすることがお勧めです。

 

経済と環境の問題を両立させるのはいつも難しいと考えています。

本当に必要な物だけで暮らせば経済の発展は難しいけれども、好きなだけ欲しい物を買っては処分するの繰り返しは環境に良くない。

でもどちらも大切なことです。

どのへんでバランスをとるかなのでしょう。これは価値観によっても違うと思いますが、皆が購入の時にちょっとだけ考えるだけでいろんなことが変わるのではないかと思っています(^^♪