clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

何が「好き」かをよく考える

自分の嗜好なんてわかっていると思いがちですが、意外に自分のことが分かっていないこともあったり、変わったりもするので、いろんなタイミングで自分の「好き」や「嫌い」を確認することをお勧めしたいと思います。

 

何でこんなことを思いついたかと言うと、少し前に「ゆるキャン」というアニメを観て、キャンプをしたいと思ったのですね。はい、すぐに影響されます。

でも、キャンプ道具は揃える物も多いうえ、結構高額だったりもします。

そもそもそれ以前に、私は虫が怖いし、暑いところも寒いところも嫌いです。でもキャンプには惹かれる・・・。

 

何がしたいの?

 

と思い考えていたら、私がしたいことは、外でご飯を食べることでした。屋外に泊まりたいわけではなかったのです。

そこで、コーヒーが飲めて、簡単な調理ができる道具を購入して、何回かデイキャンプもしました。

キャンプ好きな人を誘って、たいてい朝ごはんを一緒に食べています。

コーヒーを沸かして、目玉焼きやベーコンを焼いて、ホットサンドを作って・・・

家で食べると何でもないご飯も外で食べるってだけで何倍も美味しく感じられます。

めちゃくちゃ幸せな時間です~。

 

もし、とりあえずで購入してしまったら、使わないキャンプ道具がいっぱいあったと思います。なのでちょっと立ち止まって考える、これ本当に大事だと思います。