clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

お家カフェ

出かけようと思っていた時に雨が降っていたり、何となく面倒くさくなったり、ということってありますよね?

 

そんな時は、私はお家カフェをやります。

今からカフェに行って本を読もうとか、手帳をまとめようとか何かしようと思っていたことをお家でやるのです。

 

出来れば豆から淹れたコーヒー、なければインスタントとちょっとしたおやつ。

これでカフェに行った気分になり、やりたいことも進められます。

 

これも、家が片付いているからしやすいことかなと思います。

結局、ただコーヒー飲んでいるだけなんですが、我が家を行きつけのカフェの一つに見立てるのですね。気分をあげることがポイントです(*^。^*)

ぜひお試しください。