clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

お家に誰かを招待していますか?

お家が散らかっているという方の多くは、あまりお家に人を呼んでいないのかなという印象です。

例外も知っていますが、8割ぐらいはそんなイメージです。

 

例外の方たちは、家がかなり散らかっていてもあまり気にすることがないようです。呼ばれる方もあまりきれいな家だと気を遣うからという気持ちもなくはないので、集まりやすいというのもあるのかなと思います。

 

人が家に来るという時は、片付けたり、掃除をしたりということが多いと思います。それが面倒になって呼ばなくなって、片付けなくなって・・・というループになっている家は多いのかなと思います。

 

「〇〇さんが来るから片付けなきゃ」と思える方はぜひお友達やお知り合いをお家に招いてみてください。その頻度が高くなると、片付け、掃除の頻度も必然的に高くなるのでもれなく家がキレイになります。

気安い中なら、理由を話しておくといいでしょう、ある日面倒になったら、今日はカフェで会いましょうと言いやすいかと思います。

 

よろしければお試しください(*^-^*)