clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

片付けをするときに大事なこと

 

clean-up.hatenablog.com

 にも書いたこちらの方、アドバイスの一つがご自身に合ったようで「これいいです!できます!」と日々片付けに取り組んでくれているようです(^^♪

 

私もとても嬉しいです。

 

さて、こちらの方の様子をみていて気が付いたのですが、片付けをするときにもっとも大事なことは「片付ける」ということなんですね。

 

当たり前のことを言っているようですが、どうも片付いてない人のお家では「片付ける」ことをやっていないのですね。

  • 片付けたいと思っているけど
  • 家族が散らかすから
  • 今日も忙しくて

と残念ながらできない理由探しをするばかりで実際に「片付け」をしていない。

やれば片付けんです。

やらないから片付かない。

すごく単純なことです。

 

だれでもやればできることです。

片付かないと思っている方、実際に片付けのための一歩を踏み出してくださいね。

この一歩は間違えても片付けの情報を仕入れることではなく、セミナーに行くことでもなく、一つでも家の中の物を処分する、整理整頓するということですよ(^^)/