clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

見せる収納に注意!

インテリアの写真を見ることも好きです。

こんな素敵な部屋にしたいなと思って眺める時間は楽しいですよね。

 

ただ、たまに気になるのは、見せる収納です。

見せる収納自体が悪いわけではないのですが、日本ではあちこちで地震が発生します。

私は以前、ここは絶対に地震のない場所だというように信じられていた場所で震度5を経験し、絶対はないんだと改めて思ったものです。

 

そうです、見せる収納はいざというときに、収納している物が凶器になってしまうのです。

特に、食器などの割れ物、何か重たい物、高い場所に置いてあるものは落下の速度がつくと大して重くない物でも危ない物になってしまいます。

 

私の母がずっと安全のために、高いところには絶対に物を置かないということを徹底していたので、見せる収納をみるといつも、地震の時のことをどのように考えているんだろうと思ってしまいます。

皆さんはどう思われますか?