clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

引っ越ししました

引っ越して、新しい部屋にも慣れてきたのでようやくブログ更新です。

今回は段ボールは使わず、全ての荷物をバンカーズボックスに入れて運びました。一人暮らしの引っ越しです。

 

これです。だいたい10個程度に収まりました。

普段から収納にバンカーズボックスを使っている物は荷造りも荷解きも不要で非常に楽な引っ越しでした。普段からバンカーズボックスを使っていない、ハンガーにかける服、本、食器などが荷作り、荷解きが必要な荷物でした。

また、引っ越し段ボールのゴミも出ないのも何気に楽でした。

 

ミニマリストのような物のない部屋を目指したこともあって、この量で何とかでしたが、引っ越しまでに処分できなかった物をまた時間をかけて減らしていく予定です。

 

個人的には物はできるだけ壊れるまで使いたいというのがあります。もちろんすべてではないですが、それでも物の処分は環境にもできるだけ負荷なく、使い切って処分したいものです。

今回はプリンターの処分に迷いましたが、替えのインクがなくなるまでは使おうと持ってきました。

 

もちろん、新しい部屋で使う物も購入しました。電球や洗剤などの消耗品に加え、今回はマイボトルを買い換えました。

5,6年は毎日利用したマイボトルは母からのお下がりで、なぜか塗装?がメリメリとはがれていてちょっと気になっていた上に、使い方が悪いみたいに言われて納得いかなかったwのもあって、今回新調しました。

 

基本的には家具を買わずに、現在DIYしながら今後どうしようかを検討中です。基本的にはさらに物を減らして次の引っ越しはさらに楽になるよう目指します。引っ越したばかりでこんなことを考えるのも、ですが(*^-^*)それくらいの気持ちでいると物も増えないかなと思っています。