clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

家電の説明書、とっておいて良かった!

近々引っ越しする予定です。

働き方が変わったことが引っ越しの理由です。

それなりの頻度で引っ越していたのですが、今回はかなりお久しぶりの引っ越しになります。

 

通常、住む期間が長くなればなるほど物が増えていきますが、今回はミニマリストの部屋を目指していたこともあり、前回の引っ越しの時より荷物はかなり減っています。

それでも、引っ越し先で使用しない物は処分中です。

 

前回家電の説明書はとっておくという記事を書いていましたが、それが今、ちょうど役立っています。

 

今回は送料の問題もあって、知人に譲ることと、ジモティーをはじめて使ってみたのですが、説明書まであると印象はかなり良いように見えます。

 

自分では見ることはほとんどないですが、説明書はこんな時に役立ちます。