clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

いろいろと状況が変わってもお勧めする収納グッズ

いろいろと状況が変わって、また物の処分をしていました。

このブログもだいぶん放置していましたが、また書ける時に書いていきます。

 

今回処分しながら思ったことが、やはり、フェローズのバンカーズボックスって優秀だなということです。

私が優秀だと感じるポイントです。

  • 不要な時は折りたためる
  • 引っ越しの時はそのままガムテープ巻いて運んでもらえる
  • 処分は普通ゴミでよい
  • 持ち運びが楽、模様替えも楽、掃除も楽
  • 紙なので、環境負荷が少ないように思う(調べたことないのですが、たぶん)

 

私は衣類、化粧品、タオルなど日常使うものを入れて毎日使っているので、傷みも早いですが、虫がついたりすることもありません。

 

 

持ち物は定期的にチェックしていつも使うものだけにしています。思い出の物(主に紙類)はそのうちスキャンして本体は捨てるかな、きっと。

先日実家に帰った時に、文集とかの懐かしい紙類はだいぶん変色もしていたので。

実家の片付けについてはまた改めて書きます。

 

ちょっとお久しぶりでしたが、またお付き合いいただけると嬉しいです。