clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

少し先のことを考えて買い物をする

最近、小麦粉が不足しています。まあ、1カ月もすれば落ち着くと思います。

自粛生活でお菓子やパン作りをする人が増えているようです。

 

さらにホームベーカリーまで売り切れていたりするようです。

 

自粛生活はどこまで続くかは分かりませんが、自粛後も使う物かどうかを考えて購入するということをお勧めしたいと思っています。

 

ホームベーカリーは使わなくなる家電の上位に常にいる家電です。自粛の期間だけ使って終わりとならないかしっかりと考える必要があると思っています。

 

それは買い置きの食料でも同じです。

自分たちが食べられる分だけ。

それを超えると、意識をしてなくても買い占めの領域になってしまうので特に今はやってはいけないことですね。

 

いつでもちゃんと考えて行動できるようになって、無駄に買い占める、残念ながら賢くない消費者にはならないように一人一人が気を付けたいことです。