clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

調理家電の悩み

料理を作ることが好きです。

食べることが好きなので、作ることも好きなんですね。加えて自炊ができると、たいていの場合、外食より安価で安心で栄養価の高い食事が摂取できます。

 

さて、自分で食事を作るとどうしても欲しくなるのが調理家電。

ちゃんと使うかな?使いこなせるかな?という心配とともに、この調理家電があればあの料理もこの料理も作れるという夢も広がります。

 

調理家電はあまり持ちたくないけど、あったら絶対便利だし・・・と数年考えてまだ購入していない家電があります。

まあ、数年なくても大丈夫なので、なくてもいいのですが・・・という悩みをループしています。

 

ちなみに私が現在持っている、過去に持っていた調理家電です。

・ブレンダー 使いこなせず、ヤフオクで売る

ハンドミキサー 出番は多くはないけどやっぱり便利

・ホームベーカリー 活躍中

ネスカフェバリスタ 活躍中、ただしもし壊れたらもう購入はしないかな

電気ケトル 毎日大活躍

・たこ焼き器 たまに使う

・電子レンジ用の圧力鍋 活躍中

・トースター たまに使う

 

炊飯器は持ってなく、電子レンジ用圧力鍋で炊いています。

 

たまに使うのもやっぱりあった方が便利なのでこのまま持ってます。

 

欲しいのは、フードプロセッサーとミキサー。いつも購入を悩みますが、まだ購入出来ていません。あったら絶対便利ですよね~でもと、ふと考えてしまいます(^^)/