clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

今日、すぐに行う!

昨日、参加したセミナーで子ど向けの玩具をもらいました。

私は子供がいないので不要なため対象年齢の子どもがいる友人にすぐに連絡を取って確認したところ欲しいとのことだったので、すぐに行先が決まって何よりでした。

 

対象年齢の子どもがあるからといっても子供にも好みがあるので、押し付けるのではなく、写真を送って確認してもらうようにしています。

善意が有難迷惑にならないようにできることはします。

新品でなかったら、出来るだけキレイにしてから渡すなど。見落としはあるかもしれませんが、少なくとも、確認はしてくれたんだという気持ちは伝わるようにしているつもりです。

 

こういうちょっとしたことは面倒だから今度に・・・としがちですが、時間を置くと余計にできなくなってしまって結局ゴミになってしまうので、できるだけ早めに行動することで、ゴミも減らせて、喜んでもらえるのかなと思います。

 

よろしければお試しください。