clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ジュエリーの展示会に行って思ったこと

何年かぶりにジュエリーの展示即売会のようなイベントに行ってきました。

今回は誘われて、久しぶりにいいなと思って行ってみました。

 

私自身はもうジュエリーは今ある物だけで十分と思っているので、たくさん綺麗な物をみさせてもらって、いい気持ちにさせてもらって(何を付けてもお似合いですねと言ってもらえますしね)、美味しいお菓子をいただいて帰路につきましたが、誘ってくださった方は指輪をお買い上げされてました。

 

会場にいる方を観察するのも面白かったのですが、その時に思ったのが、皆さん、もうたくさん持っているんだろうな~と思う事でした。

1日に身に付けるジュエリーの数は決まっていますが、新しい物をみると欲しくなるんですよね。

これは本当によく分かります。そして、買える方は購入されるのは基本的にお勧めしたいことです。

 

でも、どれだけ利用しているかは、ちょっと考えてもいいのかな。昨年同じ会場で購入した物をどれだけ身につけているか、それは考えてもいいのかなと思います。

もし、あまり付けていないものであれば、身内の方に譲ったり、貸したりして有効に使ってあげるとジュエリーも喜ぶのかも。

 

お洋服の管理と同じく、ジュエリーもご自身が今、持っている物を把握し、もう身につけない物は譲る、リフォームする、売るなどされるとより使いやすくなりますよ。