clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

片付けの影響

私は本を読むことが好きで、本もネットの記事なども、よく読みます。

中でもライフハック系の本や記事は自分が成長したような良い気分になれるので好きなのですが(笑)、自分が好きだからでしょう、片付けの記事はよく目にします。

 

それらを読んでいるとたかが片付けとは言えない効果があるようですね。

私は好きでやっているだけですが、意外にも生活や習慣にいろんな良い効果を与えているのかもしれません。

 

人って、徐々に変わることになかなか気が付かないので、片付けや物を減らすことで、案外良い効果があっているのかもしれません(よく分かりませんが)。

 

分かりやすくよくなったこと(掃除がしやすくなった、物の管理の時間が減ったなど)はあり、それにより時間ができたことは本当に良かったことです。

でも、それ以上に良いこともどうやらありそうです。

 

大事なことは、やろうと思ったらすぐに取り掛かることです。今日から取り組めばきっと今日から良いことが起こると思います(^^)/