clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

母の日のプレゼントと親孝行

明日、5月12日(日)は母の日ですね。

皆さんはもうプレゼントはされましたか?

 

私はすでに贈りました。

今年は珍しくリクエストがなかったので、ジル・スチュアートのリップにしました。

先日、始めてジル・スチュアートのお店に行った母が(その時はプレゼントを探しに)可愛らしい雰囲気が気に入っていた様子だったのでプレゼントしたところ、とても喜んでいました。

 

さて、私の周囲を見てみると、ほとんどの女性は母の日に何かをしていますが、男性はあまり聞きません。男性の皆さんもぜひ感謝の気持ちを形に表しましょう。

何を贈っていいか分からないとよく聞きますが、直接聞けばいいのですし、それも面倒なら一緒に食事に行って、ご飯代を出すだけでいいのです。小さな花束(500円くらいでも買えます)でもあればベターです。

いろんな事情で会いたくないぐらいの関係でしたら商品券でも贈るといいでしょう。

 

誕生日、母の日など記念日はプレゼントに良い機会です。

よく親孝行したいときに親はなし、なんていいますが、個人的には、親孝行は自分のためにするものです。

 

後悔という感情ほど面倒なものはありません。

後悔しないためにやるべきことをやっておくのです。

日にちが多少遅れてもいいと思います。感謝の気持ちなんてあってもなくてもどちらでもいいんです(あったほうがいいですが)。

ぜひ今年からプレゼントを贈ってみませんか?