clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

すぐに使う!

皆さんは買ったもの、すぐに使っていますか?

私は新しい物が嬉しくて、購入したその日のうちから使いたくなり、数日中には使います。

 

でも、世の中そうでもない人も多いのですね。

 

お洋服を買っても数カ月も着ないという話も聞いたことがあります。かなりびっくりしましたが、メルカリなどのサイトを見ていると、新品タグ付きというお洋服もよく見るので、珍しいことではないのでしょうね。

 

購入した物は、できるだけすぐに使い始めるようにすること、きっとこれを意識するだけでも無駄な買い物、買ったけど使わない物は減るのかもしれません。

 

頭の隅にでも覚えておいてくれると嬉しいです。