clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

風水から見た片付け

ネットのニュースを見ていたら風水から見たお片付けの記事を見つけました。

 

正直、片付けをしたくらいで運が良くなるものでもないと思っていますが

部屋がキレイになるとそれだけ、イライラしなくなるとか、出費が減るとか、片付いていて気持ちがいいと思うとか、そういう気持ちが悪いものではないと思うので、必要なら片付けはお勧めしたいことです。

 

さて、その風水で処分したほうがいいと勧められている物として「イヤな思い出のある物」がありました。

イヤな思い出のある物なんていかにも運を下げそうな物。私はある時に一気に処分しました。片付けに弾みがつくので最初に取り掛かるのにいいかもしれませんね(笑)

 

また、「3年着なかった服」というのもありました。使用していない物はよどんだ、あまりよくない運気が溜まるようです。

服に限らず、普段使う物なのに、何年も使っていない物も運気が良くないのでしょうね。

 

運気は上げて悪いことはありません。家の中に埋もれている物、少しずつ処分していきましょう。そして、今後、余計な物は買わないこということは意識したいですね。家計のためにも環境のためにも(^^♪