clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

片付けの最初はキッチンがお勧め

あなたがコレクションしている物や、大事にしている思い出の物、そういった物は処分の対象には基本的にならないはずですが、自分の身の回りの物すべてに愛着があるかというとそうではないと思います。

 

片付けはできるだけ考えなくていい物から処分していくのが勢いがついていいと思っています。

私がお勧めしているのはキッチンです。

賞味期限が切れた食材を処分することを最初におススメしています。

衛生的にもいいことだと思っています。

何よりも考えなくていいのです。

 

ゴールデンウィーク中、もし、どこかを片づけたいと思われたらぜひキッチンの食材のチェックから始めてみてくださいね。