読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

処分したものリスト~バックと靴~

ミニマリスト(部屋)を目指している最中です。

 

女性はたくさん持っているバックと靴ですがもともとそんなにたくさん持っていないうえ、使わないバック、履かない靴は都度、処分してきたので多くはありません。

 

ちなみに靴は、京都伊勢丹のシューズダストボックスにリサイクルしています。

JR京都伊勢丹2階フロアマップ


靴のヒールやソールには燃えない素材や金属が使われています。

回収された靴は分解、分別されて捨てられているとのことなので、靴はいつもこちらにリサイクルをお願いしています。

 

持っている靴の数は多くないので書き出してみます

・5センチヒールの黒い靴

・5センチヒールの青い靴

・バレエシューズ

・ショートブーツ(冬用)

・レインブーツ(雨用)

・サンダル(夏用)

・パーティー用(?)の靴(パーティー用)

・ジムで履くスニーカー(室内スポーツ用)

・草履 2足(着物用) 

・下駄(浴衣用)

 

これで全部です。

多くはないと思いますが、十分です。

また、これ以上少ないのも今は考えにくいので、靴は自分の中ではミニマムです。

 

バックはもう少し数が多く、15個。

これは、もう少し処分できると思っていますが、どれも愛着があるので、たくさん使って処分をしたら次は購入しない用途のバックがあると思います。

 

自分のモノをたな卸ししたのは始めてですが、いちおう持っているバックと靴は覚えていました。

忘れていたら処分だな~と思っていたので一安心?かな(笑)