clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

靴は何足?

お洋服も増えますが、靴が大好きな方も多いと思います。

私はそこまで多くは持っていなかったと思いますので、最大でも15足程度だったかと。

 

今持っている靴です。

・黒のパンプス

・色のパンプス

・ショートブーツ

・バレエシューズ

・スニーカー

の5足です。

 

後は、念のため持っているビーチサンダル(使ったことはないですが、新品でもらったのでいちおうとっている)

着物用の草履1足、浴衣用1足

の全部で8足です。

 

普段使うのは5足ですが、通常バレエシューズとスニーカーばかり履いています。

この2足は定期的に買い換えています。

パンプスは特別なお出かけの時に(笑)、ショートブーツはこれからの季節用ですね。

 

今の最低限ですが、将来的には、パンプス、バレエシューズ、スニーカーの3足でいいかなと思っています。色付きのパンプスもショートブーツもお気に入りなので、履き潰すまでは大事に使います。

 

皆さんは何足お持ちですが?ついつい履きやすい物ばかり履いてしまいますよね(#^^#)