clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ミニマリストの食生活

最近、ミニマリストの食生活をYoutubeで観ることがあるのですが、なぜか皆さん食事回数が少なかったり(1日1~2回)、ベジタリアンヴィーガンっぽくなったりするのですね。

相性がいいのかな?

 

さて、私もミニマリストと言ってもいいような荷物の量ではありますが、食事は基本的に1日5~6回です。

 

もともと、3食だったのを、5食に増やしました。

きっかけは英会話の先生。「少しずつ分けて食事をすることで胃腸の負担を減らすんだ」と。なるほど!それめっちゃいいじゃないですか!ということで、始めたのですが、もともと胃腸が丈夫な方で、違いは正直分かりませんが、その後筋トレが趣味になったので、5食の内容をタンパク質多めに変えて、今も基本は5食です。

 

間食は、チーズやナッツ、おにぎり、プロテインバーやプロテインパウダーなど調理不要な物を食べたり飲んだりしています。

 

お腹がすく前やすいたなと感じるとすぐに食べるので、強い空腹を感じることはありませんし、逆にお腹いっぱいになって苦しいということもないです。なので1日快適に過ごせる感じが気に入っています。

もともとお腹がすくと不機嫌になりがちなので、私には合っているようです。

 

唯一面倒と言えば、お出かけの時に何か食べ物を持ち歩いたり、コンビニに寄ったりなどをするぐらいでしょうか。

もう2,3年この食事を続けていますが、気に入っていますので今後も続ける予定です。

もし、ご興味のある方はどうぞお試しください。