clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

どんなグッズが欲しい?

先日ご紹介したホストのローランドさんのお部屋紹介のYouTube

 

clean-up.hatenablog.com

 

そのローランドさんの展覧会があるということで、好奇心もあり観に行ってきました。

展覧会内で遊べる仕掛け、写真スポットがたくさんあり、なかなかに楽しめました。

作りもちょっと面白くて、こういう見せ方もあるのねと発見もありました。

 

さて、展覧会会場を出ると、グッズ売り場になっています。

どんな物が置いているのかなと見ました。

まずは、ローランドさんがプロデュースしたヘアオイル?や香水、そして、Tシャツ、タオル、カレンダー、スマホケース、飴ちゃん(缶入り、1,000円!)、ノート(1,000円!)、クリアファイルなどなどでした。

 

何か欲しい気持ちはあったのですが、購入までに至らず。では、どんなグッズがあったら買いたかったかなと考えてみました。

名言入り葉書とかかなあ。飾って良し、持ち歩いて良し、送って良しみたいな。でも結局消耗品を欲しがるという(笑)

 

どうしてこの人は嫌味がないのかな~と思って観ていましたが、面白いこととか、良いこともたくさん言う反面、意外にすべっているとこもあり、それも含めて自分という、欠点(?ではないけど)もさらけ出しているところは愛すべきところなんだろうなと思いました。

あとは、人を否定しない、やっぱりこれは大事ですね。まあ、金持ちケンカせずってヤツかもです。

 

展覧会を出た時には、ちょっと気合が入っていました(^^)/