clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

処分するものがなかなか見つからない

数年にわたってゆっくりと片づけてきました。

2019年1月の30日チャレンジは1日1個断捨離。

 

でも、なかなか処分するものが見つかりません(>_<)

 

さすがに数年にわたって処分してくるとなかなか見つかりません。

全て使っている物?と聞かれればそうではないのですが、確認したうえでこれは取っておきたいと思う物。

例えばエプロン。

以前、料理教室に通っていた時に使っていたものです。普段は使わないのですが、使う機会もまたありそうということで。

最近の断捨離したものリストです

7日
グロス、眉マスカラ、ファンデーション、ケープ(断捨離というかなくなったから買い替え)
8日
・靴(破れたため)
9日
・探せず・・・
10日
・お札(神社に昨年のものを納めにいきました、が当然今年の分ももらいました。減ってない!)
11日
・ポイントをまとめて送る(断捨離?)
12日
・靴の空き箱

 何か、それは断捨離か?という感じになってますね~。

1カ月は頑張って探すけど、それ以上は無駄な時間になりそうです。

 

また気分が変わったり、考え方が変わると処分できるかもしれませんが、今のところはあまりなさそう。

とりあえずこの1カ月は頑張って探してみます!