clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

お洋服買いました~

1年ほど前に買ったユニクロのEZYジーンズ。

www.uniqlo.com

ものすごく履きやすくて快適なのでジーンズはもうこれ以外は着れない!というぐらい気に入っています。

 

ジーンズはこの1本しか持っていないので、1年と2か月で200回くらいは着たと思います。基本的に着たその日か次の日には洗濯もしているので洗濯もかなりしたところ、膝が出てきたり、お尻の辺りがもたついたり、変なところが裂けてきだしたりでそろそろ限界と思い、同じ物を購入しました。

今年のは昨年よりバージョンアップしているので、着るのが楽しみです。

履いていた物は洗濯してからリサイクルにだします。

 

1枚ダメになったら新しいのを1枚購入する。

ダメになるまで着ると処分もしやすいですし、いつでもリサイクルを受け付けてくれるユニクロの仕組みは本当にありがたいです。

 

最近はこんなお洋服の買い方をしているので、一定量からそんなに増えません。

今も洋服は全部で25枚です(パジャマ、運動用は除く)。

意外にも快適に過ごせています。