clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

服を処分をする基準~傷んできた服~

今朝、トップスを2枚綺麗にたたみ直して袋に入れました。

時間のあるときにユニクロのリサイクルボックスに入れる洋服です。

 

2枚とも、「それしか持ってないの?」というくらいよく着ました。

が、繰り返し洗濯したせいもあり、早々に傷んでしまいました。

 

それでも2か月ほどはそのまま他の洋服と並んでいましたが、

何度も手に取ろうとしては、何となく着る気持ちになれずに戻したのです

これが何度も続いた時には、処分のときだと思っています。

 

たくさん着たので、気持ちよく処分できます。

さらにリサイクルして、また利用してもらえると思うと処分しやすいのです。

 

いつまでも持っていてももう一度着る機会はやってきません。

自分なりの基準を設けると、いつもそのとき着る服だけがあるクローゼットになりますね。