clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

掃除や片付けが運気アップにつながるということを認めてみようと思います

そもそも、私は片付けや掃除をしたぐらいで運気なんか上がらないと思っているのです。

そのような記事も書いたことがあります。

 

clean-up.hatenablog.com

 

体験から思う事です。

 

もう一つ、私が信じていることに「信じる者は救われる」ということがあります。

例えば、私は占いを信じないのでお金を出してまで占ってもらうのは無駄でしかない。でも、信じることができる人にとっては有意義な投資だと思います。

 

信じないことは、できないことだと思っています。

そこで、ふと思ったのです。

 

掃除や片付けが運気アップにつながると信じることができたら運気がアップするのではないかと。

片付けは趣味、掃除はそうでもないですが、汚れているのは嫌なので掃除は毎日欠かさず行っています。

おそらく綺麗な部屋の部類に入ると思っています。

 

そういう部屋なら、そう思う事で運気がアップしたらラッキーじゃないかと。

思考を変えるだけです。

行動は今まで通り。

様子を見て運気がアップしなければ、やっぱり掃除や片付けぐらいじゃ運気なんかアップしないわよという持論に戻ればいいだけ。

 

というわけで、掃除、片付けで運気はアップすると思い込んでみることにしました。

愛少女ポリアンナ物語』の主人公ポリアンナがやっていた 

よかった探し」(どんなことが起きてもその中からよかったと思えることを探し出して明るく振る舞うこと)

Wikipediaより抜粋

 をやってみます。

このネタ、分かる人はどれくらいいるでしょうか~?w

 

さて、どうなることやら。

3カ月ほど様子を見てみます♪