clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

掃除をするとスッキリ

最近掃除をよくしています。

本当は毎日しないといけないのですが、時間を見つけて、今日はこことここというように少しずつやっています。

 

そういう時に床に物がないとか、整理整頓されていると掃除も気軽にしやすいのです。

 

片付ける目的の一つは掃除のしやすい部屋にするということだと思っています。

キレイにすることによって、スッキリする、清潔に暮らせるというのがあります。

衛生的にも精神的にも良いと思っています。

 

もし掃除がしにくいと感じられていたら、片付けをするのはお勧めですよ。