clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ミニマリストのオシャレ

私はだいたいオールシーズンの洋服が25着程度です。

 

これだけ聞くと、地味で無彩色の服ばっかり着ていそうと思われますよね。

そして、オシャレにはあまり関心はないのかなと。

以前の私だったらきっとそう思います。

 

でも洋服の数は少なくなってもオシャレ好きには変わりがないんですね。

 

では、この数の中でどう工夫するかというと・・・

小物です。

アクセサリーやスカーフ、バッグや靴などに主にポイントを持ってきます。

そうすることによって、違った印象やオシャレな印象になります。

洋服と違って、消耗が少ない小物類はこだわって購入してるので今でも大活躍です。

こんな色だれが使うのというような色、柄がそもそも大好きなので、無彩色の服のポイントになってちょうど良いです(^^)/

 

また、欲しい物があった時には母親などに聞くようにしています。

親、祖母世代は結構いいジュエリーを持っているけど使っていなかったりします。
例えばパールだったら、大粒だとすごく映えるし、良い石の物はリフォームして使うと良いんですよね。

何でも使わずにしまっておくのが一番もったいないので、まずは使っていない物はないかを聞きます。

よければお試しください。

 

小物を使うのは本当にお勧めです。