clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

いつ、誰に見られてもいいように

「これ、まだ使えるのに・・・」

と思って取っておくものってありますよね。

「もう1回くらいいけるかな?」

と何度も使ってしまう人には見えにくい靴下とか、穴のあいちゃった何かとか。

そんなこんな物ってありますよね?

 

でもでも、それって、どうして今なの?というタイミングで好きな人とか、見栄をはりたい相手とかに見られちゃうんですよ。

 

なので、気になったら速攻処分の対象にしています。

 

散らかしているときに限って家に人が訪ねてくるとか、あるあるですよね?

なのでお家の中もいつも人に見られてもいいようにしておくというのは大事です。

実際に人が来ないと無理!と言う人は、お友達をお家に呼んでみましょう。友達だと片づけないわという方は友達の友達も呼んできてもらうという方法も。

 

お洋服とか、お家の中とか、まずは他人の目に触れる可能性のあるところからきちんとしておくこと、これは絶対にある日「きちんとしておいて良かった(>_<)」という日が来ますので、ぜひ実行してみてください。