clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

見栄をはらなくて良い環境で暮らす

私は人生の中であまり見栄をはる必要のない環境で生きてきました。

今後もそうなのかなと思いますが、世の中、そうではない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「見栄をはりたい」はいいのですが、「見栄をはらなければいけない」環境はちょっと辛いのかなと思います。

そのために買いたくないのに買わなければいけない高価な服飾品、お付き合いで購入するいろいろな物、行かなければいけないレストラン。

それでは大変なのかなと思います。

 

人生のいろんな場面で自分とは価値観の違う人と付き合う必要もあるかもしれませんが、プライベートではできるだけ避けたいですね。

 

見栄をはらなくて良いと、すごく自然に過ごせます。

逆にオシャレに全然気を遣わなくなったりするので、そういう注意が必要になってきますが(笑)