clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

「もしも」を考えてみる

知り合いが引っ越しすることになりました。

といっても隣の市なので特に引っ越し祝いという感じでもないのですが(*^-^*)

 

さて、この時に、私が今「もしも」引っ越しするとしたら?

と考えてみました。

 

他人の出来事を自分のこととして想像してみるのですね。

引っ越しのポイントの一つはできるだけ不要な物は処分して新居には持って行かない、というものがあると思います。

 

自分の持ち物で新居には持って行かない物、持って行きたくない物はないかと改めて探してみました。

 

自分の時はもちろんですが、他人の機会も活かして片付けをしてみること、お勧めです(^_-)-☆

 

ちなみにいろいろとひっくり返して探してみましたが、今回は処分する物はありませんでした。