clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

スマホのリサイクル

スマホが水没してしまいました・・・

不注意です。

 

今回はもう電源も入らない状態ですが、皆さんは以前使っていたスマホや携帯をどうされていますか?

私は新しいものを契約した時に同時に処分します。店頭ではスタッフに依頼します。

すぐに処分と言うと意外に驚かれます。

以前のメッセージや写真を保存しているからということが大きな理由の一つのようですね。

 

スマホに代えた時点でメールはPCメールに。写真はクラウドにあげているので問題ありません。

携帯の時は写真の画質もあまり良くなかったので写真はほぼ取らず、取っておきたいメールはPCのメールに送信したので、こちらも問題なく処分していました。

 

今回はこちらに参加予定です。

tokyo2020.org

 

もう普通にメダル作ったほうが安いよねとは思うのですがね。

他の目的もあるのかもしれません。

 

東京オリンピックは楽しみにしていたのですが、いろんな問題があり過ぎて残念過ぎておそらく観に行くことはないと思います。真夏にやって、選手に病人がでないことだけ祈るばかりです。