clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

4月の1日1断捨離 2

4月の30日チャレンジの1日1断捨離。

何とか、毎日処分できました。

今回は以前から気になっていた大物(鉢、パソコンなど)も処分できたのでよかったです。

気になっていた細々とした小物も。

これで、本当に処分するものがなくなったな~と思っています。

が、まだでてくるんでしょう~か?

 

13日:もらった植木鉢を処分(手持ちの植木鉢に植え替え)

14日:服を2枚リサイクルへ

15日:香水を譲る(肌の調子が良くないので、使うのを控える)

16日:パソコン(リサイクルへ)

17日:キャンドル(購入したけど、結局使わなかったので寄付)

18日:付箋3つ(寄付)

19日:雑誌20冊程度(寄贈)

20日:ペンと鉛筆(寄付)

21日:スマホからFacebookメッセンジャーアプリ削除。PCの閲覧のみで十分。

22日:パソコン(下取りに)

23日:植木鉢(植え替え)

24日:雑誌30冊程度(寄贈)

25日:カラーペン、ボールペン(寄付)

26日:消しゴム(寄付)

27日:ふせん(寄付)

28日:ホッチキスの芯(寄付)

29日:お菓子(食べきった)

30日:保冷材(多くなり過ぎた分を処分)

 

ちなみに5月の30日チャレンジは小銭貯金です。

その日のお財布の小銭を全部入れるというシンプルな方法を試してみます。

30日間は貯めるだけで、そこから使わないというのが最大のポイントです

(過去一度もできなかった、貯金箱から使わないことにチャレンジ!w)。

 

1ヶ月続いたからといって、習慣化するものではないですが、今まで気になっていたけどできていなかったことにチャレンジするにはちょうど良い期間だと感じています。