clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

”古着deワクチン”に申し込んでみました(2)~服飾雑貨の寄付~

前回の記事に引き続き”古着deワクチン”のレポです。

 

clean-up.hatenablog.com

 

結局そんなに大きなダンボールが手に入らず、厳選して(?)寄付することになりました。

  • 普段リサイクルが難しいもの
  • 気に入って手放しにくいもの

この2点に絞っていれました。

  • バッグ 1点
  • 帽子 3点
  • スカーフ、マフラー 4点
  • 靴 2点
  • スポーツウェア上下合わせて 5点

以上を詰めました。

 

普段お洋服は、ユニクロH&Mに持ち込んでいますが・・・

ユニクロユニクロ製品しか受け付けない

H&Mは、服飾雑貨やスポーツウェアを受け付けない

となっているので、こちらを中心に送りました。

 

靴についてはいつもこちらに持っていっています。

 

clean-up.hatenablog.com

 

今回は、買ったけれども結局足に合わずにほとんど履いていない靴があったので、こちらに入れました。

 

お役に立つといいなと思います。

 

ちなみに、以前書いたこちらの記事。

 

clean-up.hatenablog.com

 

最後に入りきらなかったスポーツウェアを今回寄付することにより、1年間の服がもれなく見え、衣替え不要になりました(予備も含め)。

 

これでさらにスッキリしました。

 

さらにレポ、続きます。