読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

”古着deワクチン”に申し込んでみました(1)

10年は使ったお気に入りのバッグが傷んできました。

使い込んだのでもうしょうがないかと思っています。

 

ただ、そのままゴミ箱へというのはお気に入りだっただけあって、できません。

それで、バッグをリサイクルしてもらえるサービスはないかと探してみました。

 

そこでみつけたのが、こちら。

 

古着deワクチン|不要衣類・バッグの回収で社会貢献

 

こちらは、バッグだけでなく、靴や服飾雑貨などもリサイクルしてくれるということ。

もちろん、お洋服も!

 

お洋服などの再利用だけでなく、タイトル通りにワクチンになったり、雇用促進につながったりということですので、これは良いことだと申し込んでみました。

 

ダンボールなし:1,080円

ダンボール(中):1,620円

ダンボール(大):2,160円

 

と料金は必要ですが、今まで処分がなかなかできなかったものも一緒に役立ててもらえるならとお願いしてみました。

ただ、「送料無料」と書いてあるのが、個人的にはちょっとひっかかるポイントでした。

 

自分でダンボールを準備しようとしたところ、ダンボールを処分したことに気がつきました。しまった・・・。

購入しようかと思いましたが、そういえば、スーパーに持っていっていいよというダンボールが置いてあるのに気がつき、今回はそちらを頂戴することにしました。

 

次は実際に中に入れたものについて書きます。