clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

購入したものリスト~バタフライツイストの靴~

用事があって、百貨店に行ったときに偶然見つけました。

バタフライツイストの靴。

 

 

www.butterflytwists.jp

 

この靴の特徴

  • 半分に折り曲げられるくらい柔らかい
  • クッションがあって歩きやすい
  • デザインがたくさんあって迷う(楽しい!)
  • 安い!(3,600円~)

私ははじめて知って、その場で即決。

ちょうど靴がぼろぼろになってきたので買い替えのタイミングでした!

 

GU(今は販売していない)やH&Mのバレエシューズが履きやすくて購入していましたが、傷みが早く、年に3回ほど買い換えていました(たくさん歩くせいですね)。

本当に安価(1,500円くらい)なので価格的にはいいのですが、靴のリサイクルはされていないようなので、エコではないと思っていました。

 

そこにちょうど見つけたので、これはいい!と。

バレエシューズがお好きな方はぜひチェックしてみてください(既に有名かも)。

 

お店をうろうろしているとつい欲しくなるかもしれませんが、だから行かないとしてしまうと、とても素敵なものとの出会いも放棄しているようでちょっと寂しい。

定期的にウィンドーショッピングは楽しみたいなと改めて思いました。