clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

これはなるほど!な服の圧縮テクニック

Youtubeを見ていたらこんな動画をみつけました。

さすが自衛隊の技、ですね。

特別な道具も使わない、お金もほぼかからない。

これは次回使ってみたい技です。

 

 

何気に、リュックの中身を詰める前にゴミ袋を先に入れるというのはなるほどと思いました。

旅行程度では不要ですが、災害の時は役立ちそうです。使わないことを願いますが、今年の漢字は「災」になったくらいに多かった自然災害。知っておいて悪いことはなさそうです。

自衛隊の技っていろいろありそうでみていて面白いです。

 

簡単で、すぐにできそうな技がありましたらまたご紹介します。