clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

お片付けダンジョン

ミニマリストを目指しています。

 

友人に言わせると、私のモノの量は十分にミニマムだそうです。

もともと、よく片付けも処分もしているほうだったので、そうだと思います。

 

ただ、「よし、ミニマリストの部屋を目指してみよう」と思ったときからさらに片付けはじめて、さらに部屋が使いやすくなったものです。

 

そして、今は使い切ってなくなるモノや古くなるまで着る服など自然に消耗するモノたちを最後まで使いながら減らしていく方向です。

 

それでも日々、何か処分するモノはないかと探しています。

まるでゲームのようだと思います。

今、お片付けダンジョンの中にいて、ゲームの主人公の私がダンジョン内でせっせとお片付けというミッションに励んでいます。

そんなイメージ。

 

このダンジョンもいつかクリアできると思うのですが、当面遊んでいたいからいるという感じ。

だって、お片付け大好きですので。

一生抜けないかもです(笑)