clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

時間をかけてゆっくりと

ミニマリストを目指しています。

 

でも、急がずに。

なぜかというと、今まで使っているものもあるし、悩むものもある。

今まで使っていたものを、否定して処分するのではなく、それはそれで使って、使い終わってから次は購入しないというものでいいと思っています。

 

プロの方にお願いしないメリットとして時間がかけられるというものがあります。

今日悩んで、1ヵ月後に処分してもいいんです。

そんなことしていたらなかなか片付かないと思うかもしれません。

でも、着実に前には進んでいると思います。

それでいいのかなと思います。

 

正直に言うと、捨てて困るものはほとんどないと思っています。

それでも、急ぐ必要もないとも思うのです。

みんなそれぞれのペースで。

 

片付けの目的は何かということ。

私は、今よりも素敵な部屋に住むことで、もっと居心地がよくなる、家にいる時間が楽しくなる、人をもっと呼びたくなる、そんな部屋にしたいと思っています。

それが目的。

 

ミニマリストを目指していますが、目的は素敵な部屋にすることです。

 

悩みながら、時間をかけることでいろんなモノに愛着も湧きます。

一つ一つが大切なモノ、そんな部屋が私の理想です。