clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ミニマリストを目指してみる?

前回のブログを書いた後は、

ミニマリストの人たちの

ブログを読んだり、ネットで

記事を読んだり・・・。

 

そこで、私も目指すぞw

ミニマリスト

いや、目指すものでもないのかも

しれませんが。

 

ただ、ミニマリストの部屋は、私の

理想の部屋の一つではあるので、

この要素を取り入れたいと思いました。

 

早速、ここ数日お片づけモードに突入です。

この数日で処分したもの

・お祝いにいただいたフラワーアレンジの籠

(いつか使うかもと一時的に取っておきましたが、結局使わなかったので。)

・手作りのシュシュなど

(髪を切って使用しなくなったので。購入したものは友人にあげる予定。)

・空き箱類

(一定期間使用しなければ処分。このタイミングで処分。)

・割れた小さな額縁に入った絵

(人からいただいてなかなか捨てられなかったけど、割れたものを置いておくのもと思い処分。接着剤でくっつかなかった。)

・雑貨類

(人からいただいた雑貨。使い道がないものは処分。)

・本(15冊程度)

(アマゾン行き)

 

こんな感じです。

次は服に取り掛かります。