clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

4月の30日チャレンジの結果

4月のチャレンジは「節約」にしていましたが、意識しなくても達成できました。

出かけないとこれだけお金を使わないものかと。

使ってないと思っていたり、行っていないと思っていたけれど、今まで意外に使っていたなという発見もありました。

 

今回増えたのは食費ですね。

もともと、料理、パン、お菓子作りは好きなのですが、最近は時間が取れずにほとんど作っていなかったのが久しぶりに作り始めて、たぶん2日に1回は何か作っている(^^)/

 

ただ、食費は増えても数千円程度なので微々たるものです。1度のお食事、飲み会分もあれば十分すぎるほどです(家族の人数にもよります)。

光熱費も増えるかもしれませんが、こちらもお洋服など買うことを考えたら安いものです。

 

チャレンジ中なので、しっかり節約がんばろうかとも一瞬思いましたが、先日書いた記事。

 

clean-up.hatenablog.com

 こちらがあったので(#^^#)結局いつも通りに。

ただ、普通に過ごしていて結果はいつもの月の7割くらいしか使っていませんでした。

 

明日から5月ですが、自粛はもう少し続きそうなので、5月のチャレンジはもう少し楽しそうなことにしました(^^♪