clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

断捨離やミニマリストって嫌われてる?

Twitterで見かけた投稿で、断捨離やミニマリスを嫌いな人も多いのだなと気が付きました。知らなかった。

この自粛生活の中で物やストックを処分したことで困ったというような投稿をミニマリストの方がされたのかな?

その投稿に、物はあるほうがいいと思っている方たちがいろいろと書かれていました。ストックは確かにちょっと見直すことを考えました、私も。
たぶんそんなに変わらないと思いますが(#^^#)

 

clean-up.hatenablog.com

 

個人的には見も知らない断捨離好きやミニマリストが仮に困っていても関係ないから別にいいのではと思うのですが・・・

逆に物にあふれていようが、こちらも他人の家なので特に言うことはないと思っています。

 

私は片付けが好きなので、片付けたい方が偶然このブログを見つけて、何か役に立ったと思ってもらえたら嬉しいと思っています。

でも、散らかった家がいいという人も確かにいるのでそれはその人の判断なので全く問題ないです。

 

他人の家が散らかっていようが、物がなかろうが、他人に迷惑はかけていません、だいたいの場合。そういうところまで気にするには時間がさすがにもったいない。

もっと自分のことを考えて楽しく暮らしましょう(*^-^*)

 

ちなみに私は物の量で言えばミニマリストかもしれませんが、自分では言いたくないです。ただの「お片付け好き」でいいのです。