clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

マスク作りにチャレンジ

皆さんは、マスクって買いますか?

私は今までマスクを買ったことがありませんでした。

2年ほど前に友人よりマスクをもらう機会があり、今回はその残りを使っています。それでもマスクに限りがあることもあり、家とその周辺で過ごしているときはハンカチを折った物をマスクとして活用していますが、すぐにずれるので今回、不要なシャツを利用してマスクを作ってみることにしました。

 

そのお洋服は母が付き合いで購入した物です。私だったら着れるかもともらいましたが、かなり難しいデザインのため、今回マスクにしてみました。

 

超絶裁縫が下手ですが、頑張って作ってみましたが、いや~出来上がった物を見るだけで笑える物ができましたw

まあマスクの形はしているので使えるだけ使います。

 

マスクもどきの物と笑いが得られましたが次は失敗した部分を工夫して作ってみます!