clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

コト消費からモノ消費へ

自粛要請により、旅行や食事などに行くことが難しくなってきました。

 

私はある程度の状況であればそれなりに適応するので、家にいるなら家にいる楽しみを、外なら外の楽しみを見つけることができるタイプです。

今回も出かけられなくてもやることもやりたいこともあるし、何よりもこれだけネットが発達しているので楽しみは無限にあります。

 

でもやっぱり実際体験するのとは違うので、早く旅行に行けるようになったらいいなと思っています。

 

そんなコト消費ができない今、またモノ消費をしたくなってきます。

今年は基本的に海外旅行は諦めているので思い切って大物を買いました!

すると案外すっきり満足してまた物欲も収まり日々のんびり過ごしています。

長く大事にしたい物を買うと満足度は驚くほど高いものだと改めて思いました(*^-^*)