clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

実家にある物、把握していますか?

多くの方が実家を出られていると思います。

でも、実家にある私物を把握していますか?

 

私はダンボール2個に私物(いわゆる思い出の品)を収めていて処分しようと思っているのですが、どうも親が嫌がっているようなんですね。

「卒業アルバムくらいとって置いたら・・・」というのがあるようです。

でも個人的には残念ながら高校までは、そう楽しい思い出もないのでなんの未練もないというか見直すこともないので不要なんですね。もし必要になったら母校に行ったら、もしくは教育委員会?が保存しているはずなので大丈夫かと。

 

そんなこんなで処分できていませんが、嫌がっているようなのでダンボール2箱くらいはいいかと処分は諦めています。

 

ただ、意外に実家を物置代わりにしている人もいると知って驚いています。

世帯が分かれたらそれは他人の家なので無料で置いておくのはよろしくないのではと思うのですね。それはお金を払ってまで取っておきたい物かという視点でもう一度考えて、基本的に全部引き上げるのが良いと思っています。